ウチの娘は彼氏ができない(ウチカレ)原作はあるの?ドラマキャストとあらすじ!

2021年1月から始まる日テレの水曜ドラマ「ウチの娘は彼氏ができない」(ウチカレ)。

菅野美穂さんの主演でシングルマザーの女性恋愛小説家の娘に彼氏ができないと奮闘するコメディドラマのようです!

その娘役は浜辺三波さん。

ウチカレには、原作はあるんでしょうか??

また、気になるドラマキャストとあらすじをご紹介していきたいと思います!

ウチの娘は彼氏ができないの主題歌を歌っているのは?発売日はいつ?

ウチの娘は彼氏ができない原作はあるの?

うちの娘は彼氏ができない(ウチカレ)に原作はありません。

脚本家である北川悦吏子さんのオリジナル脚本とのこと。

北川悦吏子さんと言えば、直近で言うと連続テレビ小説「半分、青い。」を手掛けています。

そして、「ロングバケーション」や「ビューティフルライフ」など、数々の名作を生みだしています。

そんな北川悦吏子さんの送る母娘のコメディードラマは、どんな展開を魅せてくれるのか楽しみですね!

では、2020年12月現在までに発表されているドラマキャストを見ていきましょう♪

オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)原作は?キャストとあらすじ

ウチの娘は彼氏ができないドラマキャストは?

ウチの娘は彼氏ができないのドラマキャストは、とっても豪華♪

水無瀬碧(みなせ あおい)・・・・・菅野美穂さん

主人公。恋愛小説家の中でも売れっ子のカリスマ的。しかし、シングルマザーとして一人娘を育てている。

水無瀬空(みなせ そら)・・・・・浜辺美波さん

蒼の一人娘であり、売れっ子恋愛小説家の娘だが、その影響は少なくアニメや漫画に没頭するオタク少女。

ゴンちゃん・・・・・・・・・・・沢村一樹さん

蒼とは幼馴染であり、商店街のタイ焼き屋の4代目。

橘漱石(たちばな そうせき)・・川上洋平さん

蒼の担当編集者であり、イケメン♪一生懸命支える姿が担当作家の間で人気がある。

小西(こにし)・・・・・・・・有田哲平さん

編集長であり、蒼を見つけ出した人。蒼との付き合いも長い。

入野光(いりの ひかる)・・・岡田健史さん

空と同じ大学に通うイケメン大学生。女性からの誘いが絶えないが、本気の恋愛はちょっとめんどくさい・・・

伊藤沙織(いとう さおり)・・ 福原遥さん

編集者。橘の彼女。ちょっと、束縛が強い・・・

ウチの娘は彼氏ができないあらすじ

ウチの娘は彼氏ができないのざっくりとしたあらすじを紹介していきますね!

【あらすじ】

売れっ子恋愛小説家の蒼は、シングルマザーで一人娘の空と暮らしている。

蒼は恋愛小説家ということで、娘は恋愛の達人かと思いきや、娘の空は漫画やアニメに没頭していて恋愛の話は出てこない・・・

そんな蒼は空に彼氏ができなかったらどうしようと不安がっていた。

そんな母の想いとは裏腹に空はアニメや漫画のことで一生懸命。

逆に、天然で暴走してしまいがちな母のことを心配していた。

そんな蒼と空にそれぞれに恋の予感が吹き荒れる!!

エキサイティングなラブストーリー?

まとめ

今回は、ウチの娘は彼氏が出来ない(ウチカレ)原作はあるの?ドラマキャストとあらすじという題材でご紹介してきました!

原作はなく、「ロンバケ」などでおなじみの北川悦吏子さんのオリジナル脚本ということです。

ドラマキャストは、母役に菅野美穂さん。娘役に浜辺美波さんに加えて、クリームシチューの有田さんなどコメディ要素満載のキャストもいて、とっても楽しみですね♪

恋とは無縁だった母娘にどんな恋愛旋風が巻き起こるのか期待しましょう♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す