セブンイレブンシュー・ア・ラ・クレームの口コミは?カロリーと実食した感想!

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームという名のシュークリームが美味しいとSNSなどでも話題になっていますね♪

今回は、テレビなどでも取り上げられるセブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームの実際の口コミや気になるカロリーをご紹介していきます!

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームの詳しい特徴やこだわりもまとめていきます。

実食してみた感想も併せてお伝えしていきますね!

テレビなどでも注目されていて、ランキング一位を獲得したというセブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレーム。

カロリーや口コミをチェックして、早速セブンイレブンへ行きましょう~♪

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームの口コミは?

テレビでも取り上げられて、SNSでも話題になっているセブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレーム。

実際のSNSなどの実食された方の反応や感想をまとめていきます♪

・香ばしく焼き上げた皮の中に、卵のコクと風味が感じられるとろりとしたクリームが入っていて美味しい~

・生地はそこまで印象に残らなかったけど、クリームの濃厚なクリームが印象的♪

・生地自体もしっかり厚みがあり、クリームもバニラビーンズの味がして美味しかったです。

・カスタードクリームはバニラビーンズが入っていて、ミルク感もありなめらかで美味しい~!シュー皮の上にシュガーが乗っていて、シュー皮のいやな香りもなく食べれましたー

特に、多い口コミはクリームについて!バニラビーンズの風味が印象的なようです。

テレビで取り上げられたことで、4軒回っても売り切れていて入手できなかったなどの声も多く、見つけられたらラッキーですよ~

とっても好評なセブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームですが、気になるのはカロリーですよね・・・

ということで、詳しく調べてみました!

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームのカロリーは?

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームのカロリーは1包装当たり、177カロリーです。

これがどれくらいのカロリーかというと・・・

40gのクロワッサン一つ分や250gの全粥一杯分、さわら一切れ分くらいのカロリーになります。

意外と、他社のシュークリームと比べるとカロリー控えめになってるんですよね!これは嬉しい♪

その他の栄養成分表示は、

・たんぱく質  4.0g

・炭水化物   12.7g(糖質 12.5g 食物繊維 0.2g)

・食塩相当量(推定)0.2g

となっています。

カロリーが他社と比べると控えめなのとはまた別に、セブンイレブンらしいこだわりがちりばめられているシュークリーム。

どんな特徴があるんでしょう?

 

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームの特徴!

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームの大きな特徴は使われている卵になります。

どんな卵かというと、「エグパティシエール」と呼ばれるスイーツのための卵を使用していることです。

エグパティシエールは、卵のコクが強くなっておりお菓子の美味しさを引き立てるためにすっきりとした風味になっています。

エグパティシエールで検索すると、キューピータマゴでのページが出てくるためキューピーの開発している商品を使っているのだろうと予測できます。

そんなたまごを使っているセブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームを実際に食べてみました!

セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレーム実食した感想

皮はサクサクよりはしっとりとしている感じです。だけど、クリームでべったりしてしまうのはないです。

クリームはたっぷり詰まっているので、食べ方に気を付けないと途中から少しこぼれ落ちてしまいました。

中のカスタードクリームは濃厚でくどくないので、次々とお口に放り込めちゃいます。

濃厚だけど、さっぱりとした味わいで皮の味もちゃんと楽しめます。

バニラビーンズの香りも止まらなくなる美味しさです。

バターの味が最後まで口に残ります。まるで、高級店のシュークリームのような感じです。コンビニで食べられるシュークリームとは思えません。

さすがに売り切れの店舗続出のシュークリームでした!

買えたのがラッキー♪

まだ、食べていないなら探してみてくださいね!

まとめ

今回は、セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームの口コミは?カロリーと実食した感想についてまとめていきました。

口コミでは、クリームの味が美味しいと好評で何店舗回っても売り切れていたという方も・・・見つけたらすぐにゲットするのが鉄則です!

カロリーは1包装当たり、177カロリーと他社のシュークリームに比べるとカロリー控えめなイメージになります。そんなに大きいサイズではなく、お腹いっぱいになりすぎないちょうどいいサイズ感です。

大きな特徴は、エグパティシエールというスイーツのための卵を使用しているところです。お菓子の味を最大限に引き立てる卵が使われています。

実際に食べてみた感想として、クリームがたっぷり詰まっていて、濃厚なのにくどくなく、バニラビーンズやバターの味もしっかり楽しめます。何個でも食べられそうなリピート確定の美味しさでした!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す