井村屋の大豆ミートまんの口コミ!食べ方や普通の肉まんとの違いは?

最近、話題になっている大豆ミート。

その大豆ミートが井村屋から大豆ミートまんとして発売されていたので、早速購入してみました~!

今からの季節にぴったりのおやつとして、子供たちにも重宝される肉まん。

普通のお肉でなく大豆ミートを使っているということで、とっても気になりますよね!

今回は、井村屋の大豆ミートまんの口コミや食べ方を始め、実際に食べてみた感想を交えてご紹介します。

また、カロリーや大豆ミートとは何なのか?普通の肉まんとは何が違うのか?というところにも迫っていきたいと思います。

セブンイレブンシュー・ア・ラ・クレームの口コミは?カロリーと実食した感想!

井村屋の大豆ミートまんの口コミ!

【口コミ】

・レンジで温めるだけで、食感も味も肉と同じ感じで感動しました!

・お肉が苦手なので、とってもありがたいです!

・皮のモチモチ感が美味しい~。久しぶりの肉まんだったけどとっても美味しく食べられました!

・リピート確定です♪冷凍できるし、調理が簡単なのが嬉しいです。

発売が発表されて、オンラインショップでの先行発売から口コミも好評です。

2つ入りで、値段は350円(税抜)となっており、私はセブンイレブンで購入しました。

冷凍で販売されており、賞味期限は約一年くらいあるようです。(店頭に並ぶ時期によって、購入時に賞味期限が一年ないものもあります。)

では、一体大豆ミートとは何なのかをご紹介していきますね!

大豆ミートとは?

大豆ミートとは、その名の通り大豆をお肉に見立てたものです。

大豆ミートの主な特徴としては、低脂質・低カロリー・高たんぱくとあります。

また、植物性のたんぱく質なのでコレステロールが含まれておらず、まさに健康食品として注目を集めていてたくさんの商品が各メーカーから開発されています。

そして、大豆を使っているということで大豆特有のイソフラボンが含まれているため、女性にも注目の食品ですね♪

そんな、お肉の代わりとして浸透しつつある大豆ミートを井村屋さんが大豆ミートまんとして家庭でも手軽に楽しめる商品を発売してくれました!

では、家庭でどんな風に調理して食べるのか?我が家の子供の感想や私も実食してみた感想をまとめていきますね。

井村屋の大豆ミートまんの美味しい食べ方と実際に食べた感想は?

私が井村屋の大豆ミートまんを購入したときは冷凍販売されていました。

2つ入りで個包装されているため、封を開けて残りを保存してしばらくすると冷凍焼けしていたり乾燥してしまう心配もありません。

基本的に電子レンジでの調理になります。

500W

1個 1分30秒

600W 

1個 1分20秒

と記載されており、2個同時の調理時間は記載がありませんでした・・・

2個同時に調理する場合は、少しずつ加熱時間をのばしていき様子を見ながら調理するのがベストです!

また、レンジでの加熱後すぐに開封するのではなく、袋に入れたまま1~2分蒸らしてあげるのがポイントです♪

熱くなってますので、くれぐれも火傷には要注意ですよ~

ちなみに、我が家の11歳の長女もレンジだけでの調理のため一人で作ることができました。

では、実際に食べてみた長女の感想はというと・・・

「ほんとのお肉と変わらない感じでとっても美味しかった!また食べたい!」

とリピート確定の返事が聞けました!

井村屋の大豆ミートまんのカロリーはどれくらい?

井村屋の大豆ミートまんの外装に記載されている栄養表示によると・・・

1個当たりのカロリーは、227カロリーになります。

その他、

・たんぱく質6.9g

・脂質6.9g

・コレステロール 0mg

・炭水化物 34.4g

・食塩相当量 1.0g

となっています。

コレステロールが0mgなのはとっても嬉しいですよね!

意外と普段の食事から不足しがちなたんぱく質が多く摂れるのはとってもありがたいですね~

子供たちのおやつにもぴったりです♪

そして、もう一つのポイントとして「JiAi野菜ブイヨン」という植物由来のブイヨンが一部使われていて、食感のしっかり残るたけのこや玉ねぎが使われています。

これからどんどん健康意識が高まっていく中で、注目される商品です。

では、もう少し詳しく井村屋の大豆ミートまんが普通の肉まんとどう違うのかをもう少し詳しく紹介していきますね!

大豆ミートまんと普通の肉まんとの違いは?

先ほどは大豆ミートまんだけのカロリーなどを見ていきましたが、普通の肉まんとどれくらい違うのか見ていきましょう!

普通の肉まんのおおよその栄養量は・・・・

1個当たり、約237カロリー。

・脂質 約8.2g

・コレステロール 約9.3mg

となっています。

一番の違いは、コレステロールの量にあります!

コレステロールを過剰に摂りすぎると、脂質異常などで血中の脂肪分が増えてしまい血液ドロドロになりやすいので、気にされている方は意識して大豆ミートを使用した食品にしてみるのもありですね!

まとめ

今回は、井村屋の大豆ミートまんの口コミ!食べ方や普通の肉まんとの違いは?という題名でお伝えしてきました!

井村屋の大豆ミートまんは、発売前から話題になっていて実際に食べてみた方々からは「食感や味も普通のお肉と変わらず美味しかった!」「お肉が苦手なので嬉しい!」と好評です。

値段は2個入りで350円(税抜)となっており、冷凍保存できて個包装になっているので冷凍焼けの心配もないです。

賞味期限も約一年となっているので、肉まんが美味しいシーズンを過ぎてしまっても来シーズンまで保存しておけます。

電子レンジでの調理で簡単に美味しく食べられます。美味しい食べ方のコツは、温め終わってから1~2分封を開けずに蒸らしておくこと♪

我が家の11歳の長女が実食したところ、「お肉と変わらず美味しかった!また食べたい!」と好評でした。

井村屋の大豆ミートまんのカロリーは、227gと普通の肉まんに比べてもカロリーは少なめです。なんといっても、大豆ミートはコレステロールがふくまれていないので健康に気を付けたい方にもおすすめ!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す