十勝スロウフーズ牛トロフレークの美味しい食べ方は?口コミやお取り寄せ方法など!

北海道にある十勝スロウフーズの牛トロフレークがおすすめと聞いてお取り寄せしてみました!

テレビなどでも度々話題になっていることから、気になってましたー。

十勝スロウフーズの牛トロフレークの美味しい食べ方や、ほんとのところの口コミなどもご紹介していきますね!

我が家でも実食して感想が割れたので・・・

どんな感じだったのか?もお伝えしていきたいと思います。

また、十勝スロウフーズの牛トロフレークのお取り寄せ方法もまとめていきますね♪

十勝スロウフーズ牛トロフレークの美味しい食べ方は?

十勝スロウフーズの牛トロフレークの究極に美味しい食べ方は、「アツアツごはんに乗っけて食べる!」です!

では、もう少し順を追ってお話していきますね~

牛トロフレークは、冷凍状態からとっても解凍されやすくなってます。

宅配便で牛トロフレークが届いたときにも、すぐに冷凍庫へダッシュで保管されるのを推奨していますが、しばらく置いてしまい温度が上がってしまうと見た目パラパラな感じからすぐにとろっとしてきてしまうので気を付けておいてくださいね。

そして、食べる直前まで冷凍庫に入れておいてください。

ごはんの上に乗っけた時に、ごはんの温度で解凍されていくためにあっつあつの炊き立てごはんに乗せて食べるのが一番のポイントになります♪

牛トロフレーク単体をごはんに乗っけるだけでももちろん美味しいです!

ですが・・・

牛トロフレークの脂はとっても濃厚なので、薬味としては万能ねぎやのり、ワサビなどを一緒に乗せるとうまみの幅が広がります。

牛トロフレーク別売りのたれは必要なの?

牛トロフレークには、別売りの牛トロドン専用のたれもあります。

セットでの販売もされていますが、ちょっとだけ試したいな~というときには量が多くなってしまうので悩みところになってしまいます。

牛トロドン専用のたれは酸味があり、牛トロフレークの濃厚な脂をさっぱりと食べられるようなイメージで作ってあります。我が家ではたれバージョンもお家にある普通のしょうゆバージョンでも食べてみましたが、結論としてはどちらでも美味しいです♪

あとは、個人的な感想としてはたれをたくさんかけなくてもいいよね~と感じました。なので、少したれは牛トロフレーク自体食べ終わっても余ってしまってます・・・個人的な感覚なので、気になったらたれを購入して味わうのもおすすめです!自分の味を薬味やたれで見つけていけるのも牛トロフレークの美味しいところだなと思います♪

ちなみに、少し酸味があるので酸味の苦手な旦那さんはしょうゆがいいと言っていたし、酸味があるのが好きな子供たちはたれが好きと言っていました( ´艸`)

では、次はみんなが食べてみた口コミを集めてみましたので参考にしてみてください!

十勝スロウフーズ牛トロフレーク気になる口コミは?

・味がとろけるようで抜群に美味しい!ごはんの上に乗せるだけで解凍できるのが魅力で、食べたいときにすぐ食べられるのがいい。たれをつけなくてもそのままの味が美味しいので、是非そのまま食べてみてほしいです。

・家族みんなでいろんな味を試して食べましたが、とっても美味しかったです!またリピートします!

・冷凍庫内で少しかさばりますが、軽い食事などにもとっても便利です!また買います。

・専用のたれよりもワサビ醤油で食べたほうが美味しかったです。

・温かいご飯に溶けていき、何杯でも食べられる美味しさです。素晴らしいです!

やはり、手軽にいろんな味が楽しめるのが牛トロフレークの素敵なところですね♪

肝心なお取り寄せ方法をチェックして、贈り物などでも喜ばれますよ~

十勝スロウフーズ牛トロフレークのお取り寄せ方法!

十勝スロウフーズの牛トロフレークのお取り寄せ方法は、公式サイトや楽天市場からになります。

注文してすぐに発送されるわけではなく、発送日ごとに注文できます。

例)10月27日発送→お届け日 本州・四国・九州 ヤマト便 翌々日 佐川 2~4日後

発送完了後にお届け予定日の案内がきますので、冷凍庫を開けておいてくださいね!

また、発送会社によってと地域によって送料が275円(沖縄だと1735円)かかります。

牛トロフレークのセットなどとても数が多いですが、一番覚えておいてほしいのが牛トロフレークの200gカップのタイプはお茶碗で食べると約10杯分になります!量が少ないようにも見えますが、案外たっぷりと入っているので少し試すくらいの感じで注文するのなら200gカップサイズを一つでも家族4人で食べても余ります。

まとめ

今回は、十勝スロウフーズの牛トロフレークの美味しい食べ方は?口コミやお取り寄せ方法など!という題名でお伝えしてきました。

牛トロフレークの美味しい食べ方はあっつあつのごはんにかけて食べるのが一番で、脂が濃厚なので薬味をかけて自分好みの味を探してみるのも美味しさの魅力の一つになります。

薬味は、万能ねぎやワサビ、しょうがなどいろんな食べ方を試せますが口コミなどではそのままの味も楽しんでほしいとの声もありますのでいろんなバージョンを試してみてください!

牛トロ丼専用たれもありますが、別売りになるため無くても醤油などでも美味しくいただけます。

お取り寄せは公式サイトや楽天市場からできます。発送日ごとに注文できますが地域によって、配送会社によって送料が異なったり到着日が異なるので注意してください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す