セブンイレブンリッコイタリアンプリンのカロリーは?口コミや実食した感想!

セブンイレブンのリッコイタリアンプリンがSNSでも話題になっていますね!

セブンイレブン店頭などでも、リッコイタリアンプリンを「店長一押し!」などのポップで目立つように陳列されていたりもします。

今回は、大人気のセブンイレブンのリッコイタリアンプリンを大調査!

気になるカロリーやみんなの口コミなどを紹介していきます。

そもそもイタリアンプリンってなんなの?という疑問もまとめていきます♪

実際に食べてみた感想も交えて、セブンイレブンのリッコイタリアンプリンをチェックしてみてくださいね!

セブンイレブンリッコイタリアンプリンのカロリーは?

セブンイレブンのリッコイタリアンプリンのカロリーは、一包装当たり192カロリーになります。

その他の記載されている栄養成分は、

・たんぱく質  3.5g

・脂質     13.8g

・炭水化物   13.4g

・糖質     13.3g

・食物繊維   0.1g

・食塩相当量  0.19g

となっています。

一般的なプリンはだいたい100グラム当たり約145カロリーとなっています。

セブンイレブンのリッコイタリアンプリンのほうが少しカロリー的には高い感じになっていますね!

クリームや練乳、マスカルポーネを使用しているとのことでカロリーが高い要因になっているのかもしれませんね・・・

そもそも、イタリアンプリンが何なのかが気になりますよね?

セブンイレブンシュー・ア・ラ・クレームの口コミは?カロリーと実食した感想!

イタリアンプリンとは?

イタリアでは、「スプーン菓子」として人気があるのがパンナコッタやティラミスなどになります。

しかし、パンナコッタやティラミスなどは家庭料理でなくレストランなどで食べられるデザートというのが一般的であり、セブンイレブンのリッコイタリアンプリンの「リッコ(RICCO)」をイタリア語で「豊かな」「裕福」「リッチ」などの意味があることから、イタリアで特別なデザートであるという意味でこの名前になったと思われます。

日本でおなじみのプリントは違い、固さがしっかりとしていてパンナコッタを連想させるイメージで作られているように感じました。

セブンイレブンリッコイタリアンプリンの口コミ

・ねっとり!固めでねっとりとしていて、プリンなの?という不思議な感覚。濃厚だけど適度な甘さ。

・小さい感じはするけれど、ねっとりとしていて濃厚な味で食べ応えがある!

・口当たりがなめらかで、甘さ控えめで後味すっきり!

・チーズケーキのような、でも後からプリンの味もしてあまり食べたことない感覚!

・普通のプリンのようなプルプル感はなく、チーズケーキのような感覚。クリームチーズのようなねっとりとしたプリンが口の中でとろけていき、後からしっかりプリンの味がする!味も食感も楽しめる♪

・過去食べたスイーツの中で一番クリーミー!でも甘すぎない、めちゃくちゃ美味しい!絶対リピ!

口コミで多く言われているのが、ねっとりとした食感。

普通のプリンとは全然違うというのが想像できますね。

ということで、私も気になったので実食してみました!

セブンイレブンリッコイタリアンプリン実食した感想!

スプーンですくったときはしっかりとした感触で、崩れたりしません。

とろけるというよりは、しっとりとした食感でなめらかで食べ応えがあります。ねっとりという表現は納得です。

チーズの味も程よくして、しつこさはないですね。プリンというよりは、チーズケーキに近い感じです。

でも、チーズケーキとはまた違う感じで後味がプリンになっていく変化を楽しめます♪

甘すぎないので、食後のデザートやティータイムにはぴったりです♪

まとめ

今回はセブンイレブンリッコイタリアンプリンのカロリーは?口コミや実食した感想!という題名でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

セブンイレブンのリッコイタリアンプリンのカロリーは、1包装当たり192カロリーになります。

普通のプリンと比べるとちょっとだけカロリー高めな感じではあります。

口コミでは、「ねっとりとしている」「濃厚な味」「不思議な感覚」と好評で、実食しましたが先にチーズの味が広がって後からプリンの味がしてくるのがほんとに不思議な感覚で癖になりそうです!

今回は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す