セブンイレブンバスクチーズケーキ食べてみた!気になるカロリーや口コミは?

セブンイレブンのバスクチーズケーキが「セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ」とパッケージに記載があり、度々SNSでも話題になっています。

そんなセブンイレブンのバスクチーズケーキを実際に食べてみた感想や他社コンビニのものと比べるとここが違う!というポイントもお伝えしていきます。

また、チーズケーキっていうくらいだからカロリー高そう・・・と気になりますよね?

セブンイレブンのバスクチーズケーキの気になるカロリーや、SNSなどでの口コミなどの評判もまとめていきますよー!

そして、最後にセブンイレブンのバスクチーズケーキに合わせるならどんな飲み物がおすすめなのか?

これはあんまり合わないよーという飲み物までも紹介していきますね♪

セブンイレブンバスクチーズケーキ食べてみた!

実は・・・

我が家にはいろんなコンビニのスイーツを一人でこっそり食べまくっている旦那さんがいますw

そんな旦那さんに今回のセブンイレブンバスクチーズケーキを実食してもらいました!

【スイーツ好き旦那さんの感想】

他のバスチーと比べるとあっさりとした後味。

しっとりとしていて、チーズの味もしっかりとしていますが、他社のものと比べるとあっさりとした味わいになってます。

食べ応えがあるので、これ一つでお腹いっぱいになります。

チーズ感とたまご感がしっかりとしているので、美味しい!

チーズをしっかり味わいたいならおすすめです。

他社のバスクチーズケーキは、表面のカラメル?の味が強くて、少し濃厚すぎる感じがあるのですがセブンイレブンのバスクチーズケーキはあっさりめなのでもたれる感じがない。

とのことでした!

そこで私も実際食べてみました。

他社のバスクチーズケーキを実食したことはないのですが・・・

夜中に食べてももたれる感じがないのと、割とボリューミーなのにぱくぱく食べれちゃう!

これは、いくつでも食べられる!!

そんな素敵な味です♪

いくつでも食べられるといっても、気になるのはカロリーですよね・・・

ここは外せません!

セブンイレブンバスクチーズケーキの気になるカロリーは?

セブンイレブンのバスクチーズケーキの気になるカロリーは、1包装当たり263カロリーになります。

ちなみに、ローソンのバスク風チーズケーキのカロリーが244カロリー。

ついで、ファミマのバスクチーズケーキは200カロリーとなっています。

セブンイレブンのバスクチーズケーキはボリューム感があるので、カロリーもそれなりに高めになっています。

その他の栄養成分は、

・たんぱく質 5.8g

・脂質    19.3g

・炭水化物  16.5g(糖質 16.5g 食物繊維 0.0g)

・食塩相当量(推定値)0.37g

となります。

カロリーは少し高めですが、おいしさは「セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ」との記載があるくらいなので、かなりの自信作になっています!

では、実際に食べてみた方々の口コミをまとめてみました!

セブンイレブンバスクチーズケーキの口コミ!

・セブンイレブンのバスクチーズケーキはくせが少なくて美味しい!

・マジで旨い!!自分へのご褒美としてみんなに食べてほしい~

・美味しいけど、普通のチーズケーキって感じ。もっとチーズ感が欲しかった。

・コンビニスイーツとは思えないくらい旨い!また買う!

・セブンイレブンのバスクチーズケーキがめちゃうますぎて、今日は3つ買った。

一度食べるとくせになる美味しさ♪

たくさん買いためておきたい気持ち、よーくわかります!

他社のバスクチーズケーキと比較している人も多く。試してみるのもいいですね~

最後に、こんなに美味しいセブンイレブンのバスクチーズケーキを食べるなら、どんな飲み物と合わせるのが美味しく食べられるのかをお伝えしていきます。

セブンイレブンバスクチーズケーキと一緒に飲みたいドリンクは?

【おすすめの飲み物】

・コーヒー系は全部合う

・他社のバスチーはもっとしっとりとドロッとしているので、水分あんまり取らない方は飲み物はなくても大丈夫な感じです♪

・コーヒーが苦手なら、紅茶やホットミルクでも美味しくいただけます。

【NGな飲み物】

・清涼飲料水や炭酸とは合わない。バスクチーズケーキのチーズ感に飲み物が負けてしまって後味が悪くなりそうです。

あくまで個人的な意見なので、参考までにと思います!

まとめ

今回は、セブンイレブンのバスクチーズケーキ食べてみた!気になるカロリーや口コミは?とお伝えしてきました!

セブンイレブンのバスクチーズケーキは、他社のものと比べるとあっさりとしている。チーズ感、たまご感がしっかりとしているので美味しい!

カロリーは、1包装当たり263カロリー。他社と比べると少しカロリー高めになります。

「セブンイレブン史上最高のチーズケーキ」とパッケージに表記されている通り、口コミも評判がよくリピーターも多いです。

セブンイレブンのバスクチーズケーキに合う飲み物は、コーヒーや紅茶など。逆に炭酸飲料やジュースとはチーズ感に飲み物の味が負けてしまって後味が悪くなりそう・・・

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す