オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)原作は?キャストとあらすじ

2021年1月より始まる新ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)。

TBS系の火曜ドラマとして登場!

主演は、上白石萌音さんで「恋つづ」のスタッフが再集結して製作されているボス恋がどんなドラマなのかをまとめていきます!

2021年を新しく迎えての「恋」と「希望」に満ちた新ドラマをチェックしていきましょう♪

\ボス恋の見逃し配信を観るなら/

※ 2020年12月8日追加キャスト発表♪

ボス恋上白石萌音の髪型はどんなの?オーダー方法とセルフセットのやり方!

にじいろカルテに原作はあるの?出演者は?前評判(口コミ)をチェック!

オー!マイ・ボス!恋は別冊で放送日は?

オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)の放送日は、20211月から火曜日にTBSで始まります。(※ 詳細は更新していきます)

スタッフは、2020年の夏ドラマの「恋はつづくよどこまでも」のメンバーが再集結。

「恋つづ」は、上白石萌音さんと佐藤健さんの出演で、二人の甘い恋にファンも多く恋つづロスと話題になっていました。

そこから、また2021年に上白石萌音さんが主演として戻ってくるということで、注目を集めています。

では、ボス恋には原作があるのでしょうか?次でご紹介していきたいと思います。

オー!マイ・ボス!恋は別冊での原作は?

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」と検索すると、「韓国」というキーワードが出てきたりしますが、原作は韓国ドラマなのでしょうか?

公式サイトによると、「オリジナル脚本で送る・・・」との文言から、原作はないようです。

韓国ドラマで、「ロマンスは別冊付録」や「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」などの「別冊」や「ボス 恋」という単語が引っ掛かっているだけのようですね♪
こちらも気になるドラマです・・・( ´艸`)

脚本を書かれているのは、 田辺茂範さんで「恋つづ」のスピンオフ作品の他にも「天才てれびくん」などの脚本も手掛けられているとのこと。

では、主演の上白石萌音さん以外のキャストは誰がいるのかチェックしていきましょう!

オー!マイ・ボス!恋は別冊でのキャストは?

鈴木奈未(すずきなみ)・・・・上白石萌音

※ 今回の主人公。「仕事も恋愛もほどほどに、人並みで普通の幸せを手にしたい」という安定志向の持ち主。

宝来麗子(ほうらいれいこ)・・菜々緒

※ 超敏腕で冷徹であり、毒舌という鬼上司。最年少編集長である麗子は、奈未に対して冷たく当たり振り回していく。

潤之介(じゅんのすけ)・・・玉森裕太

※ イケメンであり、御曹司である潤之介はカメラマン。子犬のような笑顔で主人公の奈未を振り回していく。

中沢涼太 (なかざわりょうた)間宮祥太郎

※ 奈未の先輩編集者。奈未の事を完全に馬鹿にしている。クールでドライな性格。

宇賀神慎一(うがじん しんいち)・・ユースケ・サンタマリア

※ 出版社の副社長であり、麗子を見いだした人物。

和田和美(わだ かずみ)・・・・・秋山ゆずき

※ ファッション誌の編集者をしている。

和泉遥(いずみ はるか)・・・・・久保田紗友

※ 和美と同じくファッション誌の編集者をしている。

松下結衣(まつしたゆい)・・・・・・・吉田沙世

※ 奈未の先輩編集員

尾芦一太(おあし いちた)・・・・亜生(ミキ)

※ カメラアシスタント。潤之介を尊敬している。

加賀栞(かが しおり)・・・・・・太田夢莉

※ ファッション誌の編集アシスタントをしている。

半田進(はんだ すすむ)・・・・・なだぎ武

※ ファッション誌の副編集長をしている。

高橋麻美(たかはし あさみ)・・高橋メアリージェン

※ ライバルファッション誌の編集長。

香織(かおり)・・・・・・・・高橋ひとみ

※ 潤之介の母親

鈴木真未(すずきまみ)・・・・・・宮崎美子

※ 奈美の母親

鈴木義郎(すずきよしろう)・・・・・・橋爪淳

※ 奈美の父親

鈴木多未(すずきたみ)・・・・・・山内すず

※ 奈美の妹

 

キャストについては、発表があり次第順次更新していきます♪

オー!マイ・ボス!恋は別冊でのあらすじ

では、一体どんなドラマになるのかざっくりとしたあらすじを紹介!!

【あらすじ】

主人公の奈未は、田舎で育って夢ややりたいことも特になく平凡な女の子。

東京に暮らす片思い中の幼馴染の健也を追いかけて、東京の大手出版社の備品管理部の求人を見つけて、面接で採用される。

しかし、配属されたのは「ファッション雑誌編集部」。

そこで、最年少編集長のドSの鬼上司・宝来麗子に出会う。

超敏腕で毒舌、冷徹な麗子は、夢ややりたいこともなくただただ仕事をする奈未に対して冷たく当たってしまう。

そんな中、奈未にも変化が訪れていく・・・。

麗子の仕事をする姿を見て、仕事に対する意識が変わっていくのだ♪

さらに、御曹司でカメラマンでもある潤之介に出会い、びっくりするような提案から奈未は仕事も恋愛も全力へと駆け抜けていく物語が始まっていく・・・。

と、ざっくりでしたが安定志向で夢もやりたいこともない奈未の今後の変化が気になります!!

恋愛も、幼馴染を追いかけてきたとのことで、潤之介や先輩編集者である中沢涼太とはどうなっていくのかの展開も注目ところですね♪

私をくいとめて映画のネタバレと結末をレビュー・原作から考察!Aの声は誰なの?

まとめ

今回は、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)原作は?キャストとあらすじについてを紹介していきました。

2021年1月から放送開始予定で、TBS系で火曜日夜10時からになっています。

原作はなく、オリジナル脚本とのことで韓国ドラマに似たような単語を使っているドラマがいくつかあるために、検索で「韓国」と出てしまうのではないかと思われます。

「恋つづ」でのスタッフの再集結や、上白石萌音さんの主演ということで新しい年の胸キュンドラマに期待が高まっているようです!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す