にじいろカルテに原作はあるの?出演者は?前評判(口コミ)をチェック!

2021年1月、テレ朝で木曜日21時からスタートする「にじいろカルテ」

テレ朝ドラマ初主演を高畑充希さんがつとめるということで、話題を呼んでいますね!

そんなにじいろカルテは、原作があるドラマなのでしょうか?

原作があるのなら、放送前にチェックしておきたいということでまとめてみました♪

また、出演者は誰が出るのか?

SNSなどでの前評判(口コミ)なども併せて紹介していきたいと思います!

にじいろカルテに原作はあるの?

にじいろカルテには、原作はなくオリジナル脚本のようです。

脚本を手掛けるのは、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」や「ちゅらさん」などで有名な脚本家の岡田惠和(おかだよしかず)さんです。

岡田惠和(おかだよしかず)さんは、これまでに「白鳥麗子でございます」や「若者のすべて」など、テレビドラマの歴史をつくってきたといっても過言ではないくらい名ドラマの数々を手掛けてます。

そんな岡田惠和(おかだよしかず)さんが今回初めての医療ドラマを描いていくということで、かなり注目されています!

医療ドラマの王道ではない形の医療ドラマを描いていくということで、楽しみですね♪

では、そんな医療ドラマ主演の高畑充希さん以外には誰が出演するのでしょう?次でまとめていきます!

オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)原作は?キャストとあらすじ

にじいろカルテの出演者は?

では、2020年12月現在で発表されている出演者になります♪

紅野真空・・・・・高畑充希さん

→ 東京の救命救急で働いていた真空だったが、”ある病”を患っていることがわかり、偶然知った山奥の病院で病を隠して働くこととなる。

浅黄朔・・・・・・井浦新さん

→ 虹ノ村診療所の外科医。外科医とは思えないようなサングラスにつなぎといった個性的な風貌で、「外科医は副業」と豪語している。

蒼山太陽・・・・・北村匠海さん

→ 看護士ながらも怒りっぽいところがある。虹ノ村診療所で働いている。

橙田雪乃・・・・安達祐実さん

→ 虹ノ村唯一の食堂の看板娘。認知症を患っている。

橙田晴信・・・・眞島秀和さん

→ 虹ノ村の食堂をやっている。雪乃の旦那さん。

霧ケ谷桂・・・・ 光石研さん

→ 虹ノ村の役場職員。

霧ケ谷氷月・・・ 西田尚美さん

→ 桂の奥さん。

緑川嵐・・・・・水野美紀さん

→ 虹ノ村の役場で働いている。シングルマザーで、元旦那の父親と子供とで暮らしている。

緑川日出夫・・・泉谷しげるさん

→ 嵐の義理の父親。「じじーず」という村の老人3人組の一人であり、リーダーをしている。

白倉博・・・・モト冬樹さん

→ 「じじーず」のメンバーの一人。

筑紫次郎・・・半海一晃さん

→ 「じじーず」のメンバーの一人。

雨尾結城・・・池田良さん

→ 虹ノ村で郵便局員をしている。

桃井佐和子・・水野久美さん

→ 元教師であり、真空にしょっちゅう電話をかけてくる。

キャストが豪華ですね!!

個性的なキャラクターの集まる虹ノ村でどんなストーリーが展開されていくのかが楽しみです♪

では、この個性的な面々を集めた「にじいろカルテ」の前評判(口コミ)を見ていきましょう!

にじいろカルテの前評判(口コミ)

やはり、前評判でもキャストの豪華さや脚本家の岡田惠和氏への期待が高いようですね!

まとめ

今回は、にじいろカルテに原作はあるの?出演者は?前評判(口コミ)をチェック!という題材でご紹介していきました。

にじいろカルテに原作はなく、岡田惠和氏の脚本であることがわかりました。しかも、初の医療ドラマとのことで話題性が高いようです。

出演者は、テレ朝初出演で初主演の高畑充希さん。その他の出演者も発表されている限りではかなりの豪華メンバーで個性的な面々が揃っています。

SNSでの前評判(口コミ)も期待値が高く、見逃せませんね!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す